お子さまも大喜び。ヘルシーグラタン。すっごくヘルシー。野菜ぎらいのお子さまにもぴったり。
野菜たっぷりカラダ喜ぶパクパクあつあげグラタン
チーズと厚揚げの組み合わせが絶妙です。肉の代わりに厚揚げを使用しても見劣りしません。なんとイタリアンにも使えた!

  1. しめじは根元を取り、ばらす。油抜きした厚揚、玉ねぎ、トマト、茄子をそれぞれ2cm角に切る。パセリはみじん切りに。
  2. フライパンに油をひき、1)を入れ炒める。
  3. グラタン皿に1人分の、2)を入れる。グラタン用チーズをお好み量のせ、トースターかオーブンで加熱。チーズに焦目がつけばOK。(※トースター:約5分・オーブン:約10分)
  4. 最後にパセリをひとふりして出来上り。

(メモ)
厚揚げを使ったヘルシーグラタンです。
野菜嫌いのお子さまにもピッタリメニューです。

材料4人分
パクパクあつあげ 2袋 しめじ 1株
玉ねぎ 1個 塩・コショウ 少々
トマト 2個 グラタン用チーズ 適量
茄子 2個 パセリ 少々
(料理レシピは、大豆ホームページより引用いたしました。)